‘Alohilani鈴木

Q1:経歴を教えて下さい。

【当校入門年】1984年
【トロピカーナ参加】1991年
【アシスタント就任】1992年
【インストラクター免許取得】1998年
【最初に出場したフラコンクール】
1992年 キングカメハメハ・フラコンペテションハワイ大会
【フラ・ソロ入賞歴】
"The Merrie Monarch"伊香保ハワイアンフェスティバル ワヒネ・ソロ優勝
【最初に出場したオリタヒチコンクール】
1998年 サンホゼ タヒチフェテ

Q2:私にとってフラあるいはオリタヒチとは?

私達人間も自然界の一部であることを思い出させてくれ、自然の素晴らしさ、あらゆる生き物の命の尊さ、
生かされている事への感謝の気持ちを再認識させてくれるもの

Q3:ダンスを始めてからの1番の思い出は?

フラが身体の中から溢れ出す、ノエ先生の踊りを間近で拝見した時。
(それはある時のキンカメの打ち上げパーティー後、数名でノエ先生を送る途中ラウンジからマヒ・ビーマーのピアノ弾き語りで
Na Pua Lei Ilimaが流れて来ました。ノエ先生は咄嗟に「My mother's Song!」と云われ、持ち物を置き自然に踊り出したのです。
その時の素晴らしさ、美しさに感動したことは今でも脳裏に焼き付いています!)

Q4:教える時に大切にしている事は?

優しく、丁寧に。でも甘やかしません。
楽しく踊る為には「ここだけは押さえておかなければ(マスターしなければ)」というポイントがあります。
そこはしっかりと指導します。
誰に対しても謙虚な気持ちで別け隔てなく接し、生徒さんが形だけでなく心の中から美しく踊れるようになれるように!!

Q5:ダンス以外の趣味、楽しみは?

自然と親しむこと
愛猫と遊ぶこと

Q6:みなさんにメッセージ

効率性優先の世の中からチョットだけ離れてフラで癒されてみませんか。
月1~2回火曜の夜にウクレレも教えさせて頂いています。
和気あいあいのクラスです。
興味のある方はぜひ体験にいらして下さい。